副業=アルバイト?【ネットビジネス】も比較検討に入れてみませんか?

副業でアルバイトをしようか悩んでいませんか?

『副業=アルバイト』という考えしかなかった私は、最初アルバイトを必死に探していました。

しかし、探しているうちに

仕事終わりから働くとなると労働時間が短く稼げないのでは?

と思うようになり、アルバイト探しをやめました。

アルバイト以外で稼げるものはないのかを、インターネットで探していたときに出会ったのが、ネットビジネスです。

今回は、副業でアルバイトとネットビジネスのどちらがいいのかを、私の経験を踏まえながら解説していきます。

  • 副業でアルバイトを検討している
  • アルバイトとネットビジネスのどっちにするかで迷っている

本業以外に収入を確保したい方は、知っておきたい知識です。

副業:アルバイトとネットビジネス【特徴】

副業【アルバイトとネットビジネスの特徴】

副業でアルバイトとネットビジネスのどっちにするか決める際は、それぞれの特徴を知り、自分に向いている方を選びましょう。

ここでは、アルバイトとネットビジネスのメリット・デメリットをご紹介します。

副業【アルバイト】

アルバイトだと仕事を教えてもらえる上にお金がもらえるのが、一番のメリットです。

労働すれば確実に稼げるので、すぐお金が必要な人にとっていい副業です。

メリット

・挑戦しやすい
・人脈が広がる
・時間×お金のため確実に稼げる

アルバイトは確実性はありますが、労働時間に左右されるので収入に上限があり、バイト先に行く時間も考えたら対して稼げません。

仕事終わりにアルバイトという生活を送り続けると、過労で倒れてしまう危険性があるのがデメリットです。

デメリット

・収入に上限がある
・過労になる危険がある
・時間や場所に制約がある

副業【ネットビジネス】

ネットビジネスは、収入に上限がなく努力次第で本業収入以上に稼げるのが、一番のメリットです。

また、アルバイトと違って時間や場所、人間関係の制約がないので、自由に稼ぎたい人にはいい副業です。

メリット

・拘束なし
・収入に上限がない
・一人で仕事ができる

ネットビジネスは、労働時間=お金ではないので、アルバイトのように誰でも簡単に稼げるわけではありません。

稼ぐスキルを身につけるには、時間とお金がかかるので、ネットビジネスで一生稼ぐ必要がない人には向いていません。

デメリット

・確実性はない
・時間がかかる
・ノウハウに自己投資が必要

副業:アルバイトとネットビジネス【実際どっちが稼げる?】

副業【アルバイトとネットビジネスは実際どっちが稼げる?】

副業でアルバイトとネットビジネスのどっちが稼げるのかというと、ネットビジネスです。

短期的に稼ぎたいだけならアルバイト、長期的に稼ぎ続けたいならネットビジネスの選択をオススメします。

アルバイトでは、働いた時間がお金なので10万以上は難しくなってきます

ですが、ネットビジネスは自分のビジネスでお客さんに価値提供をするので、稼げる額の可能性は無限大です。

安定して稼げるようになるまで時間はかかってしまいますが、コロナがいつ終息するかわからず仕事も安定しない人生を支えるには、ネットビジネスがオススメです。

副業:アルバイトとネットビジネス【どっちが会社にバレない?】

副業【アルバイトとネットビジネスどっちが会社にバレない?】

副業(アルバイト・ネットビジネス関係なく)していることを、会社にはバレたくない人がいると思います。

バレづらいのは、ネットビジネスです。

ネットビジネスはSNSで活動している人は見つかりやすいですが、基本的には自分から言わない限りバレることはないでしょう。

アルバイトは、何もしないと住民税の特別徴収という自動で副業と本業収入が合わさった税金が一番稼いでいる本業先に通知が行き、 金額が大きすぎるとばれてしまいます。

(普通徴収にすれば副業分を自分で払えるのでバレづらいです。)

ネットビジネスに取り組む際は、税金対策する必要があります。脱税しないようにお気を付けください。

副業:アルバイトではなく【ネットビジネスが向いている人】

副業【アルバイトではなく、ネットビジネス向いている人】

副業でアルバイトではなくネットビジネスを始めるなら、努力継続力がある人が向いています。

例えば、アフィリエイトでは月収100万稼ぐすごい方をよく見かけますが、 毎日ものすごい作業を半年継続しても数千円ということもあります。

一人で作業していくことになるので、しっかりと目標立てて行動し、浪費から投資に変え正しい稼ぎ方を身につけられる人は、ネットビジネスに挑戦してみては、いかがでしょうか。

副業【ネットビジネスで最初からやってはいけないこと】

副業【ネットビジネスで最初からやってはいけないこと】

副業でネットビジネスを初めて95%は稼げなく、挫折すると言われています。

原因は、稼ぎづらいアフィリエイトやFXなどの投資系を最初から始めているからです。

最初は即金性のある物販などのネットビジネスから始めて、将来的に稼ぎ続けられるアフィリエイトなどのネットビジネスに取り組むとモチベーションを保つことができます。

副業:アルバイトとネットビジネス【まとめ】

副業:アルバイトとネットビジネス【まとめ】

副業でアルバイトかネットビジネスで悩んでいるなら、

  • 努力なしで短期的に稼ぎたいならアルバイト
  • 本業以外の収入源を保ち続けたいならネットビジネス

職種にもよりますが、現在コロナ影響を受けてアルバイト募集しているお店は減りつつあります。
また、今勤めている会社もいつなくなるか先行き不透明です・・・。

先ほどもお伝えしましたが、ネットビジネスは安定して稼げるようになるまで時間がかかるので、いつ始めるかが一番重要になってきます。

選ぶのは個人の自由ですが、今後の人生も見据えながら決めていきましょう。

もっと話を聞いてみたい、こんな話を聞いてみたいなどございましたら、下のLINEからお気軽にメッセージをお送りください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA