【ネットビジネス初心者】始め方~最低限準備しておきたい5つのアイテム~

ネットビジネス初心者の始め方について、知りたいですか? 

ネットビジネスを始める前に、事前に準備しておくと便利なものを5つご紹介していきます。

どのネットビジネスでも共通して必要になるものだけを、ご紹介していくので迷わずそろえることを、オススメします。

これからネットビジネスを始めたい人、始めようとしている方は、知っておきたい知識です!

必ず読んでくださいね。

ネットビジネス初心者始め方①【インターネット環境】

ネットビジネス初心者始め方①【インターネット環境】

ネットビジネス初心者が始める前にそろえるべきもの1つ目は『インターネット環境』です。

ネット社会なので、ネット回線引いていない方のほうが少ないかもしれませんが、インターネット環境は必須です。

ネット回線引いている方は、今のネット環境がビジネスする上で最適なのかを、必ず確認してください。

例えば、物販では商品リサーチで調べものが多かったり、SNSマーケティングではYoutubeに動画をアップするなど普段使っているネット環境だと通信速度が遅かったりする場合があります。

ネットの速度が遅いと、時間ロスに繋がったりストレスに感じる原因に・・・。

限られた時間の中で、効率よくネットビジネスに取り組むためにも、ネット環境の見直しも忘れずにおこないましょう!

ちなみにオススメは光回線やNUROです。

ネットビジネス初心者始め方②【メールアドレス】

ネットビジネス初心者始め方②【メールアドレス】

ネットビジネス初心者が始める前にそろえるべきもの2つ目は『メールアドレス』です。

ネットビジネスだけで使う専用のメールアドレスを、作成しましょう。

勉強のためにメルマガに登録する機会が増えたり、SNSやブログ開設時にも必要になります。

私用のメールアドレスとは別に作ることで、メールの整理がしやすく、大事な連絡も見逃しにくくなります。

新しくメールアドレスを作るのに時間もかかりません。

GmailやYahooなどのセキュリティ対策をしているフリーメールアドレスがオススメです。

ネットビジネス初心者始め方③【銀行口座】

ネットビジネス初心者始め方③【銀行口座】

ネットビジネス初心者が始める前にそろえるべきもの3つ目は『銀行口座』です。

ネットビジネスで稼いだお金を受け取る銀行口座を用意しましょう。

先ほどのメールアドレスと似たような理由で、私用の口座と別にすることにより収支管理がしやすくなって、確定申告が楽に行えます。

オススメはネット銀行です。

店舗での銀行と比べて手数料が安かったり、支払いもインターネットバンキングを利用することで時間短縮にもつながります。

ネットビジネス取り組んでいる方は、 楽天銀行を使っている方が多いと思います。
(私も楽天です!)

ネットビジネス初心者始め方④【クレジットカード】

ネットビジネス初心者始め方④【クレジットカード】

ネットビジネス初心者が始める前にそろえるべきもの4つ目は『クレジットカード』です。

銀行口座と同じく収支管理をしやすくするために、ネットビジネス用のクレジットカードを作成しましょう。

物販では仕入れに必ず使用しますし、アフィリエイトではサーバーやドメイン契約などの支払いに使用します。

クレジットカード払いにすることでポイントがたまるので、景品や他のポイントに変えたり、マイレージに移行できます。

審査が不安な方は、審査がゆるいと噂されている楽天カードやエポスカード、ヤフーカードがオススメです。

私のビジネスパートナーも借金があり、クレジット審査が通らない方がいましたが、楽天カードでは審査が通り発行できた事例も
あります。

そうでない方は、ポイント還元率や特典・付帯サービスなど見比べて自分がいいなと思うカードを選んでみてはいかがでしょうか。

ポイントサイト経由で発行すると現金に換えられるポイントがもらえるのでお得です!

実際にカード発行で10,000円の成果報酬が、もらえるものもありますので要チェックです↓


ネットビジネス初心者始め方⑤【パソコン】

ネットビジネス初心者始め方⑤【パソコン】

ネットビジネス初心者が始める前にそろえるべきもの最後の5つ目は『パソコン』です。

ブログ収入を得たい方やFXを取り組みたい方は必須です。

管理自体はスマートフォンでも可能ですが、設定などパソコンからでない操作があります。

また、作業効率もスマートフォンより何倍も上がります。

ひとまずパソコンが家にある場合は買いなおさなくて大丈夫です。

取り組んでいる中でなにか操作しづらい点など出てきたら買いなおせばいいと思います。

パソコンがない方は、パソコンは安く買える時代になったので、ぜひ購入しましょう。

購入時に押さえておきたいポイントはこちらです!

POINT
  • 3年以内に発売されているパソコンである
  • 使い方がシンプルで便利ツールが使えるWindowsがおすすめ
  • どこでも作業できる12~13インチのノートパソコンである

ネットビジネス初心者始め方【準備すると便利な物まとめ】

ネットビジネス初心者始め方【準備しておくと便利な物のまとめ】

ネットビジネス初心者が始める前にそろえるべきもの5つをまとめると・・・

  1. インターネット環境
  2. メールアドレス
  3. 銀行口座
  4. クレジットカード
  5. パソコン

ネットビジネス初心者始め方について、始める前に事前に準備しておくと便利なもの5つのアイテムをご紹介しました。

他に準備しなければならないものは、取り組むビジネス内容によるので、まずは今回ご紹介した5点だけは必ず揃えておきましょう。

特にネット回線は、取り付けたりするのに一番時間がかかるので、時間を無駄にしないためにも取り組むと決めたら、一番最初に契約しておきましょう。

もっと話を聞いてみたい、こんな話を聞いてみたいなどございましたら、下のLINEからお気軽にメッセージをお送りください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA