【脱サラ】したいなら【マインドセット】が重要~あなたの認識ズレていませんか?~

脱サラには、マインドセットが重要です。

しかし、稼げるノウハウを知りたいなと思っていませんか?

実は、稼げる人ほど稼げるノウハウではなく、「マインドセット」を重要視しています。

なぜ、稼げるテクニックやノウハウではなくマインドセットなのでしょうか。

今回はマインドセットの重要性の解説から、稼げるようになるために必要なマインドセットをご紹介していきます。

稼げるノウハウばかり調べているビジネス初心者(1年目)の方は、必ず知っておきたい知識です。

脱サラしたいなら【マインドセットを知ろう】

稼げるノウハウよりも稼ぐ為の【マインドセットとは】

脱サラにはマインドセットと言われても、そもそもマインドセットって何?という方がいるかもしれません。

簡単に言うと「心構え」という意味で、「マインド」と省略して言っている方もいます。

どういうことかというと、普通の人は所属している環境の「常識」を持ち、常識に従って行動しています。

例えば、日本では「勤勉に働くことが美徳である」とされていますよね。

なので、日本では有給休暇を取得したくても、上司に嫌な顔をされるのです。

逆に、ドイツなどではプライベートを重視した「常識」があり、「プライベートを充実させるために効率的に働く」という価値観であるので、

有給休暇を取れないなんてありえない!

という考えを持っています。

上記のように、人は所属する「コミュニティー」によって人の行動が「無意識」に決定つけられたり、制限されたりしています。

「無意識に決定付けられる行動や制限」を解除する方法はないのでしょうか?

解除する方法こそが、「マインドセット」なのです。

ネットビジネスでは、お金持ちや仕事ができる人の考えや行動を知り、客観的に認識し、お金持ちや仕事ができる人の考えや行動を自分で、「意識的」に実行していくことで、豊かな人生に変えていくのです。

脱サラできる人とできない人は【マインドセット次第】

稼げるノウハウよりも稼ぐ為のマインドセットが、どれだけできているのかで変わる

脱サラに向けてマインドセットより、稼げるノウハウを手に入れても、ネットビジネスを実践している人の95%は稼げていないと言われています。

稼げない理由は「ビジネスに対しての心構え」や「稼げる様になる為に自分の考え方を変える」などのマインドセットができていないからです。

ネットビジネスは、稼げるようになるまで、ある程度の作業量が必要となります。

マインドセットができている人であれば、成功する為に必要な日々の作業量を忠実にこなせますが、マインドセットができていない人は作業量が、少なく結果が出るまでに時間がかかり稼げません。

そうなるとモチベーション低下につながり、結果的に挫折して「成功出来ない」最悪のパターンに・・・。

だからネットビジネスで成功する為には「ノウハウ」ではなく、「マインドセット」が一番重要だという事になります。

脱サラする為の【3つのマインドセット】

稼げるノウハウよりも【稼ぐ為のマインドセット】

脱サラするならマインドセットがノウハウより大事なのは、わかっていただけたかと思います。

ネットビジネスで稼げるようになるために必要なマインドセットは「即行動」「素直」「自己投資」だと考えています。

3つのマインドを1つずつ、どういう意味なのか解説していきます。

脱サラのためのマインドセット①【即行動】

まず1つ目の重要なマインドセットは、「即行動」です。

重要だけど緊急性がないものは、中々行動に移せなかったりします。

ですが、行動しなければ、何も変わらず今の生活からは抜け出せません。

例えば、「痩せたい」と思って痩せられる方法を調べたところで、実践しないと痩せられませんよね?

ネットビジネスも同じで、稼げるノウハウを身につけたところで実践しなければ稼げないのです。

「あとでやろう」なんて考え方とはおさらばし、即「行動」をしましょう!

脱サラのためのマインドセット②【素直】

2つ目の重要なマインドセットは、「素直」です。

稼いでいる人の真似をするのが一番の近道です。

ビジネス以外でも何か新しいことを学びたい!!と思ったときは、好きになった人や先生の真似をするはずです。

ですが、好きになった人や先生方のアドバイスをしっかり素直受け止めて改善していかないと、成果の出ない負のスパイラルから抜け出せません。

プライドは捨てて、「素直」に忠実に先生の教えを守りましょう。

脱サラのためのマインドセット③【自己投資】

3つ目の重要なマインドセットは、「自己投資」です。

自分をより成長させるための投資が必要不可欠です。

スポーツやイラストなど、今より更に技術を高めたり上手くなるためには、専門のプロにお金を出して技術を教えもらいますよね。

上記が「自己投資」です。

ネットビジネスも稼ぐために自己投資が必要なのです。

ネットの情報などを参考に独学で実践しようとしてもどれが正しいノウハウなのか初心者の場合は、判断できません。

また、自己投資することで「絶対に損したくない」という心理が働くので、モチベーション上げにも繋がります。

「自己投資」をして、自分にとって必要な情報だけ入手し、落とし穴を回避して最短ルートで稼ぎましょう。

脱サラしたいならマインドセット【まとめ】

稼げるノウハウよりも稼ぐ為のマインドセット【まとめ】

脱サラするならマインドセットが大事である事を解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

収入や人生を変えていく為には、まず今の考え方や行動を変えていかなくてはなりません。

変えるのは大変なこともあると思いますが、本気で取り組めば誰でもネットビジネスで稼ぐことが可能になります。

楽して稼ぐという考えは捨てて、稼げる人の思考に近づけ、行動量と利益を上げていきましょう!

もっと話を聞いてみたい、こんな話を聞いてみたいなどございましたら、下のLINEからお気軽にメッセージをお送りください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA